人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お花の展示

お花の展示
娘のお花の展示がコミュニティーセンターでありました。
お花の展示_d0394937_20362333.jpg
1年生からお稽古に参加していますが、展示は初めてです。
お花の展示_d0394937_20362440.jpg
指導してくださる先生は、いつもニコニコしていて「とっても頑張ってるんですよ〜」と仰ってくださいます。
こうして飾られてるのを見ると、頑張ってるんだな〜としみじみ。
これからも楽しく続けて欲しいな( *´꒳`*)

さて、そんな週末だった日曜日の午後。
パパがお仕事なので、2人で近所のガストへ
お花の展示_d0394937_18421618.jpg
わたしはビールで乾杯〜ヾ(*´∀`*)ノ
娘は3時のおやつに「台湾カステラのクリーム・ド・マロン」
唐揚げにポテトも頼んで、甘い塩っぱいのやつ(*˘︶˘*).。.:*♡


さてさて。パパが帰ってくる前に帰ろう(´ー`*)


++++++++++++++
今日も皆さんにとっても素敵な1日になりますように

Commented by f15eagle_coco at 2023-03-24 08:28
。。⌒( Д )えっ!えええw
この作品、娘ちゃんの?!
え、え、小学生…だよね??
うわぁ~~~~
なんて のび~~~のびと、悠々と、気持ちよく「つくる」んだろう…
花だけじゃなく、枝も葉っぱも生き生きとしてステキ。
コデマリは「くるん!」となって難しいのに…すごいなぁ。
ほんっと、すてきな作品!
これからも楽しくがんばれますように^^

ガストde母娘デート、いいねぇ(*´艸`)♡
でも、パパさんヤキモチやいちゃうんじゃなぁい?w
Commented by kobacken at 2023-03-24 12:40
ちゃんと基本があっての独創性!!
またまた腕を上げましたね!!
って、上から目線的コメントですが、わたし、本当にこういうセンスがないので、いつか教えてもらいたいです〜。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2023-03-25 14:44
娘ちゃん、すごではないですか^^
素直に、言われたことを吸収しているんだろうな、
Mikariさんの素直な喜びっぷりも伝わって来て、にっこり^^
Commented by mikari_q86 at 2023-03-26 17:41
> f15eagle_cocoさん
ほほーー!こでまりっていうんですね!!!わたし、お花に疎くって…汗
お稽古の話を聞いても、あまり話してくれないので、実際どんな事しているのか全くわからなかったんですが、なかなか良い感じにやっていたみたいで安心しました(*´▽`*)

実は見た時に「このぐぃーーーんて感じは正解なのだろうか?( ̄▽ ̄;)」と疑問に感じていたのです笑 のびのひー!悠々なら大正解ですね♡(良かった〜ε-(´∀`;)ホッ)
Commented by mikari_q86 at 2023-03-26 17:45
> kobackenさん
基本があってて良かった〜ε-(´∀`;)ホッ わたし、お花の事は全くわからないので見た時に「これで良いの??」と思わず言いそうになりました。言わなくて良かった〜笑
H子さんのお母様って、確かお花の先生でしたよね?? いや。。お恥ずかしい:( ;˙꒳˙;):

でも、たまには静かな時間を持ってお花を生けるって良い時間だと思うのでこれから続けて欲しいです( *´꒳`*)
Commented by mikari_q86 at 2023-03-26 17:47
> chiwari-yuki-y3さん
褒めてもらって、わたしが嬉しいです(♡´▽`♡)ウフフ
本人的には、あまり乗り気で始めたお花じゃないのですが、いつか役にたったり「良い時間だったなー」って思ってくれたら嬉しいな。。と常々思っています(*´▽`*)
by mikari_q86 | 2023-03-24 06:33 | おやつ | Comments(6)

日々のこと


by Mikari