人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日本橋へ行こう【2日目】

日本橋へ行こう【夏の日 2日目】
この日も良いお天気。暑くなりそうだね〜
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_13205865.jpg

車は駐車場に停めたまま電車移動です。
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_13205947.jpg
銀座の街を歩いて…
電車を乗換え。
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_13210044.jpg
やってきました。再びポケモンセンターo'ᆺ'o
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_13210247.jpg
パパも来たかったし、娘もパパと来たかったのですって。
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_13210300.jpg
圧巻のぬいぐるみコーナー
かわいいねぇ(♡´▽`♡)
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_13211904.jpg
これだけあると、何を選んだら良いのわからず小一時間ウロウロ(´Д`;≡;´Д`)
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_13212041.jpg
靴下3つ、タオルハンカチ、携帯ストラップ、キーホルダーをゲット!
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_13212126.jpg
お誕生日の時にSwitchを持っていかなかったから貰えなかったモンスターもゲット(∩´∀`∩) よかったね。

さてさて。お昼を過ぎましたしランチにしましょ!
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_13212336.jpg
暑い中 歩くのは大変で汗だく。。。

やって来たのは以前から来たかった「金子半之助 天ぷらめし」日本橋店ヾ(*´∀`*)ノ
13時頃ですが人気店ゆえ、5〜6組ほど並んでおりました。
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_13212491.jpg
暑くてうなだれる娘。水分補給とネッククーラーで頑張ってくれました。

ここはL字のカウンターだけのお店なので、4人で並べないかもね。なんて話しておりました通り「2:2でも良いですか?」とお店の方に案内され先に娘とパパが入店。30分位並んでたかな?
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_16412509.jpg
母が気になる娘(笑) 振り返ってコチラを心配そうに見ています。
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_13215032.jpg
そして10分後、偶然隣の席が2つ空いたので母とわたしも入店。
暑さに我慢ならずにビールから!
先に食べていたパパは海老天ぷらめしを娘はご飯とあさりのお味噌汁、海老とかぼちゃとかしわを単品で注文。パパに海老を2本もらったそう。
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_16405686.jpg
わたしと母は「天ぷらめし」
お席に着くと天つゆとお茶。
前の壺はお好きにどうぞ!の 沢庵、いか柚子、しゃけ明太。
揚げたてを時間差で3度にわけて出して頂きましたが、
あまりのボリュームに、わたしの かしわ天と卵 をパパへ。

揚げたてを頂けて、尚且つボリュームも満点!そしてリーズナブル!こりゃー 並びますなぁ。。

入店するまで暑さに参っていた娘ですが、「めちゃくちゃ美味しかったー!」と。そして母もお父さんと来よう♡と、大満足でお店を後にしましたヾ(*´∀`*)ノ

日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_16400466.jpg
コレド室町を少しみて、三越のデパ地下でマカロンを買って実家へ。
日本橋へ行こう【2日目】_d0394937_13215231.jpg
暑いねぇ。。。
この後、実家でパパはシャワーを浴びてからお昼寝(-_-)zzz 娘は母とベッタリ。
夕食まで少しのんびりしました。


長くなってしまったので、2日目の続きは また明日(*´ェ`*)

+++++++++++++++
今日も皆さんにとっても素敵な1日になりますように

by mikari_q86 | 2022-08-05 06:20 | おでかけ | Comments(0)

日々のこと


by Mikari