人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

天ぷらと素麺で夜ご飯。

天ぷらと素麺で夜ご飯。
ようやく娘の食欲が回復しましたので、娘のリクエストで素麺。パパのリクエストで天ぷらになりましたヾ(*´∀`*)ノ
なんだか、休日のお昼ご飯ですね。
天ぷらと素麺で夜ご飯。_d0394937_16104516.jpg
カラフルなお素麺♡
□素麺
□天ぷら(海老、アスパラ、舞茸、さつまいも、青じそ)
□きゅうりとワカメの中華和え
天ぷらと素麺で夜ご飯。_d0394937_16104642.jpg
わたし、天ぷらを揚げるのが苦手です(´・×・`)

天ぷらと素麺で夜ご飯。_d0394937_16104895.jpg
「彩菜そうめん」オレンジは人参、緑はほうれん草、黄色はかぼちゃ ですって!
色つきの麺は子どもが喜びますヾ(*´∀`*)ノ
天ぷらと素麺で夜ご飯。_d0394937_16104955.jpg
お酢がきいていて、さっぱり。
天ぷらと素麺で夜ご飯。_d0394937_16105058.jpg
さつまいもとアスパラが美味しい~
天ぷらと素麺で夜ご飯。_d0394937_16111139.jpg
娘がパパがちゃんと麺つゆをこぼさないで入れてくれるか心配で見つめる…

+++++++++++++++
今日も皆さんにとっても素敵な1日になりますように

Commented by yasagure7130 at 2021-06-26 09:28
Mikariさん こんにちは~(^^♪
天婦羅ってカラっと揚げるの難しいですよね
私は揚物自体面倒くさいのでやってません(>_<)
揚物って一人では中々敷居が高い料理だもんね~

見た感じとても美味しそうに揚がってますよ
これから急に暑くなってくると思いますので、スタミナ付けて乗り越えましょうね!
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-06-26 09:35
我が家、一昨日の夕食が、天ぷらで、その前日が、冷麦でした^^
で、今日、まだ残ってる天ぷらを、
お昼に冷たいうどんと一緒に、食べようかな~と。
アスパラガス、いいな~大好きです♡

娘さん、食欲回復して良かったです。
わたし、子供の頃歯科矯正に通わされたのですが、
かわいそうだからと、夜だけはめるタイプの物だったんです。
でも、口の中に何か入ってるの嫌だから、
寝る時も、こっそり外してつけなかったのです。
何年も通ったけど、もちろん歯並び悪いまま^^;
大人になってから母に告白したら、絶句していました…
娘さんは素直な良いお子さんです(わたしと比べちゃいけないけど^^;)
早く慣れて、いつも通りおいしく食事ができますように。
Commented by kobacken at 2021-06-26 15:00
お嬢様、回復してよかったです。
野菜の素麺なんて初めてみました。
味はしないのかな?

そうそう、ずっとmikariさんだと思って見ていたけど
麺つゆ入れてる大人の手は、ご主人なんですね。
指が綺麗〜〜〜、びっくりしちゃった。
Commented by mikari_q86 at 2021-06-26 16:52
> yasagure7130さん
コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ 天ぷらは、本当に難しいです(;´Д`) 確かにお一人で揚げ物は、片付け等を考えると手間がかかりすぎますよね~ わたしも1人だったら、絶対やらないです(笑)
でも、揚げたては美味しいですよ~~((゚艸゚)フフフ Shinさんの揚げ物デビュー、楽しみにしております!
Commented by mikari_q86 at 2021-06-26 17:00
> chiwari-yuki-y3さん
アスパラ、美味しいですよね〜 お野菜の天ぷら、大好きです♡

!!!なんと!!!yukiさん!!!それは、お母様、絶句しますよー!!!(笑)
すみません汗 ちょっと笑ってしまいました(ごめんなさい)
でも、そうなのですよね~ 担当してくれている、歯科の先生が着脱可能なタイプは、お子さんが外してしまうかも?と説明してくださいました。(そして、なかなか高価なのですよね)なので、娘はガッチリ外せないのをしていますが、やっぱり少し不便で可哀想に感じる所もあります(´・×・`)

お気遣いありがとうございます!もう、すっかりもりもり食べてます♪
Commented by mikari_q86 at 2021-06-26 17:05
> kobackenさん
ありがとうございます♡ 子どもの回復は早いですね(*´ェ`*)
お野菜の素麺、味は… 感じませんでした笑 このシリーズ、冷麦もうどんもあるのです。見た目は爽やかなでオススメです♪

手… 気にしてませんでした~ 帰ってきたら、じっくり見てみようと思います(≧з≦)
ヘンテコTシャツを来てるのは、間違いなく主人です(笑)
by mikari_q86 | 2021-06-26 06:10 | 夜ご飯 | Comments(6)

日々のこと


by Mikari