人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

そぼろご飯で夜勤のお弁当。

そぼろご飯で夜勤のお弁当。
鶏そぼろと炒り卵の二色どーーーっん
そぼろご飯で夜勤のお弁当。_d0394937_13353096.jpg
□鶏そぼろ&炒り卵
□牛肉コロッケ(冷食)
□エリンギのバターソテー
□小松菜とウインナーのカレー炒め
□小梅
そぼろご飯で夜勤のお弁当。_d0394937_13353226.jpg
紅しょうがが無かったので、お口直しは小梅ちゃん。
そぼろご飯で夜勤のお弁当。_d0394937_13353359.jpg
エリンギと小松菜は、味が被りそうだったので、小松菜はカレー炒めにしました。
そぼろご飯で夜勤のお弁当。_d0394937_13353441.jpg
なんてことないお弁当だけど、美味しく食べてくれたら良いなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ


+++++++++++++++
今日も皆さんにとっても素敵な1日になりますように

Commented by kobacken at 2021-05-05 09:26
なんてことない弁当が一番美味しいと思います。
映えを狙ったりするより、茶色いおかずの方が断然ご飯が進む。。。
でも、ちょこっと彩に赤いのとか、いいですよね。

小松菜のカレー炒めかぁ。
それいい!!
小松菜ってどうしても和食に使いがちだけど
それなら洋風の時でも使えますね。
いいこと聞いたーーー。
Commented by mikari_q86 at 2021-05-05 16:22
> kobackenさん
そーそー、そーなのですよね!茶色おかずって、絶対間違いない(笑
幸い、何も文句を言わない人(ピスタチオを殻ごと食べるくらいだし)なので、ありがたいです( ´ ᐞ ` ).。o

小松菜のカレー炒め。なかなか良いですよ!わたしはベーコンと炒めた方が好きだけど、ウインナーでもGoodです♡
Commented by yasushi-shix at 2021-05-05 20:06
茶色はおいしい色♪なのに罪悪感持ってしまうのってフシギですよね。食べる側はどうなんだろう?ワタシは大歓迎なんだけれどなー。でも作る方としては「また茶色くしてしまった、、」てなるんですよねえ。そぼろと卵のしましま、幸せな気分♪カレー味のおかずがいいアクセントになりますね♡
Commented by mikari_q86 at 2021-05-06 07:15
> yasushi-shixさん
そうなのですよね〜 茶色は美味しい色なのに!わたしも大歓迎で美味しい方が嬉しいすヾ(*´∀`*)ノ 食べる側のパパ本人も多分…気にしてないと思うんですが、外野のお姉様方がお弁当を覗いてきてチェックはしてくるそうです(笑)
まぁ、美味しいが1番ですよねヾ(*´∀`*)ノ
by mikari_q86 | 2021-05-05 06:35 | お弁当 | Comments(4)

日々のこと


by Mikari